-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-03-28 20:43 | カテゴリ:未分類
チャオっす♪
金欠クレイジーです(@゚▽゚@)

アラビアンガレーを改造したらすっかりお金が無くなってしまったMr.&ミス、しばらく真面目に商人です(_´Д`)ノ~~メンドクセ

まずはミス(●^ー^●)

勅命をやりに東南アジアへ、ミスはMr.と違って工芸持ってるからビール造って楽勝です♪

勅命こなしてロンドンへ帰国。

入港許可をもらってさぁ出発と思ったら、世界周航が始まっちゃいました(οдО;)

まあ、とりあえず入港許可もらってセビリアのタベラのおっさんと話して、一路ラスパルマスへヽ(´▽`)/

ミスは普段盗られて困るもの持ち歩いてないんで危険だろうが無法だろうがヘッチャラさ(^皿^)


襲われたら腹はたつけど(-_-メ)

周航イベントを進めてからリスボンで定期船に乗船してMr.に性転換♪


20100328210106


Mr.はとゆうと、マスリパダムでベルベットの相場待ち♪


管理を上げつつサクっと30Mほど稼いでカリカットで香料商人に転職(´ω`)

真面目に香辛料運ぶだ~
20100328210054

20100328210049

(´ω`)アーメンドクセ





2010-03-21 10:27 | カテゴリ:未分類
ヘロ~♪

Mr.&ミスクレイジーでぃすb(・∇・●)

ミスはただ今釣り士です♪
なぜかと言うと…
いや、なぜかも何も学問を持ってないからこれで十分だっただけなんですよね~(_´Д`)ノ~~

冒険職になったのはカリブで勅命&町を発見するため(´ω`)

勅命は簡単なウマの配送を受け、まずはカリブのPFへ
引っ越しを済ませて、勅命を済ませ、町をはっしようと思ったら…

すでに、行ける所は発見してましたorz

ロンドンに戻ったミスはとりあえず釣り上げ、べ、別にやる事を思いつかなかった訳じゃないんだからね!
20100321103101


その後何を思ったのか急にアルティザンになろうと思い立ったミスはフレと一緒にヴェネチアヘε=┏( ・_・)┛

シャウトでクエを出してもらい、難なく達成♪
20100321103058

さあ転職しようと思ったら…
ミスではLVがまったく足りず(οдО;)
しかたないのでLV満たすまで我慢です( ̄~ ̄;)

そして最近サボり気味なMr.はと言うと、合同BCの時間までインド洋でサルベーじゃ~♪(熟練剣士のまま)NPCに囲まれながらも引き上げて、

20100321103054
20100321103051


さあ、BCのお時間です♪

Mr.はBC初参戦o(^∇^o)(o^∇^)o

ワクワクドキドキしながら輸送船に揺られて作戦本部へ

20100321103047

作戦本部へ到着後、辺りを軽く散策し、

さあ、戦闘開始じゃ(@゚▽゚@)
20100321103042


まあ、なんと言うか、対人戦は大変ですにゃ~( ̄~ ̄;)

回復すんごいし重フリはなかなか沈まないし(-_-メ)

でも楽しく戦闘できました♪

Mr.も4ヶ月ぶりくらいに洋上戦できたしね(_´Д`)ノ~~
2010-03-11 22:04 | カテゴリ:サルベージ
チャオ♪
Mr-Crazyだよ(´ω`)


そろそろ断片が少なくなって来たのでMr.は陸籠もりの準備をすることにしました(*´∇`)


の、前に5周年アップデートで実装された「アブ・シンベル」のダンジョンへヽ(´▽`)/

20100311220929

この時、冒険職だったのでかなり苦戦しましたが…

20100311220926


なんとかクリア♪
20100311220923


続いてカリブにて「カピタナ号」を引き上げ

20100311220919
20100311220915


その後PKがいないことを確認して、アゾレスからちょっと南に行った所で「シャガス号」を引き上げましたo(^∇^o)(o^∇^)o

20100311220912
20100311220908


フレと合流後、船内調査をしてMr.は一路リスボンへ、

熟練剣士に転職し、カリブへ断片集め&剣術、応用剣術上げをしに向かいました(_´Д`)ノ~~

あ~あ、また陸戦地獄か…
2010-03-09 07:52 | カテゴリ:サルベージ
チャオっす♪
Mr-Crazyです(´∀`)


ダンジョン交易Ver2の実験を終えたMr.は貯まった断片を消化中♪

まずソファラ近くで引き上げ、発見物「サンベント号」引き上げ(´ψψ`)

20100309113634
20100309113631


続いてサンロケ岬沖でな、なんと!

初の幽霊船を引き上げ~~(οдО;)

嬉しさと興奮とで酔っぱらい運転みたいになりながらリスボンで船内調査♪

一人じゃ不安だったんで、シャウトで同行者募集。

参加料なんてセコい事はMr.は言いません♪


20100309113628


ドキドキの幽霊船の船内調査後、久々に八枚で地図完成♪

引き上げは拍子抜けするほどあっさり終了(_´Д`)ノ~~
20100309113625


お次はちょっと遠く。

南インド洋(。・ω・。)


しかし、視認4が付いてるので発見物確定♪


定期船に揺られてカリカットへ行き、PKに脅えながらも「コンセイサウン号」を引き上げ^ー^)人(^ー^
20100309113622
20100309113619


ロンドンでフレ達と沈没船を美味しくいただき、お次の沈没船はと言うと…

おぉ ーー!

東地中海じゃないか♪

しかも発見物~b(・∇・●)

フレ達とそのままベイルートとヤッファの間で「サルベッタ号」を引き上げましたo(^∇^o)(o^∇^)o

20100309113615
20100309113612


そしてお次も発見物の地図♪

最近はほぼ発見物の地図だからうれしいですね(^.^)b
ただ…カリブなんだな次は…

しかもフレからナッソーにPKが集まってるとの情報が…( ̄~ ̄;)

安全になるまで待とうかどうか悩むMr.であります(´ω`)
2010-03-07 11:37 | カテゴリ:陸戦苦行
ちす♪
Mr-Crazyですヾ(=^▽^=)ノ

ルクソールに潜るのにあきたMr.は、前から計画はしていたが実行するのが面倒くさくて放置していた計画を実行することにしました(*´∇`)


まず用意するもの、ジュエリーカットの書各種(ホルムズ、ディブ、ザンジバル、ケープ、ダンツィヒに投資)を集め、続いて一度ギザに潜ってロンドンへヽ(´▽`)/


実験手順


ロンドンからひたすらギザ上層に潜り続けます。
すると各色の鉱石が一回あたり合計で50近く手に入ります。



数回潜って鉱石がある程度貯まったら共有倉庫に鉱石をしまいミスに性転換。



倉庫から鉱石を取出し、ジュエリーカットの書で宝石へ。

後は売るだけ♪

Mr.が工芸をもってれば性転換は省略できるのですが残念ながら持ってなく(。・ω・。)

軽く結果報告。

鉱石各色、計300ほど集めるのに30分、宝石に加工した結果300程度ではダイヤ、エメラルド、キャッツアイ、サファイア、ルビー、ラピスラスリ、ターコイズなど名産が付くものが出来るものの全て20以下しか作れず交易経験約900、利益は500Kくらいでした。


ルクソールで宝石を船いっぱいに集めて(時間にして一時間ほど)カイロで売った時が約6M、効率だけ見れば圧倒的にルクソールの方がいいです(_´Д`)ノ~~

しかし、Ver2もメリットはあります。

まず第一に、探険船券が一枚で済み、クリアすればまた券が手に入るのでほぼ何回でも潜り続けられること。


第二にミスでもクリア可能なほど敵が弱い。


第三にロンドンに居ながらにしてダイヤなどの名産品の材料を調達でき、工芸上げ&交易経験もおいしい♪
って感じですかね~(^ .^)y-~~~

まあ時間をかければ利益はルクソール以上、宝石はバザーとか商会ショップで売れば倍値で売れるし(´ψψ`)

しばらくはこれを続けみようと思います♪
2010-03-03 23:00 | カテゴリ:未分類
ちゃ~す♪
Mr.&ミス・クレイジーです^ー^)人(^ー^

ようやくミスもバザーでお金を稼げるようになり、しばらくは金欠解消(フレから大型スクーナーを衝動買いしたため)のため金稼ぎです(_´Д`)ノ~~

20100304191417


まず、手始めに調達上げ♪
なぜかって?
それはあとのお楽しみ♪

二時間ほどで5にアップ、とりあえずはこれでOK

続いてフレと合流してアレクサンドリアへ

20100304191414


アレクサンドリア到着後クエ出し♪

そのクエとはキャラバン転職クエストの「隊商の資質」
20100304191409


なぜキャラバンに転職するのかって?

別に香辛料運んだりするわけではありません(=・ω・)/

キャラバンになる理由…それは、剣術が優遇な交易職だからです!

なぜ!剣術が必要か、それはダンジョンを盗掘するからですo( ̄ ^  ̄ o)

楽に盗掘するにはやっぱ攻撃力上げるのが手っ取り早いですからね~♪

交易経験も結構おいしいし(//∀//)


優遇じゃなくても10はありますが…

真面目に香辛料運ぼうとか貿易しようとはまったく考えないMr.であります(´ψψ`)
2010-03-01 18:28 | カテゴリ:サルベージ
うぃ~ッス♪
Mr-Crazyです(´∀`)

「一刀両断」を無事修得したMr.はカリカットに行き史学家に転職、宗教の地図を消化しながら貿易しておりました(^ .^)y-~~~

南米の沈没船の地図を引いたMr.は一路南米へヽ(´▽`)/
20100301184007

あっさり引き上げ、お次も南米
20100301183411

20100301183408

これもあっさり引き上げ、戦利品は貿易商人に投げつけることにしました(*´∇`)
20100301183405

貿易品に交換後、カリカットにもどりサルベージャに転職♪

生糸の配送を受けようとおもっていたら

××××「香料商人の転職クエ無料で紹介します@4」
とシャウトが(οдО;)

取引が少なくて貿易に不利なMr.は速攻で飛び付きましたo(^∇^o)(o^∇^)o

20100301183402

期限つきのクエでしたが160日もあるし大丈夫だろうてと、帰りがけに沈没船を引き上げ♪

20100301183359

なんと発見物の「サント・ラファエル号」でした\(^O^)/
20100301183356


リスボンで船内調査をした後断片を使用、お次はバルト海のダンツィヒあたり。
フレと一緒にまたまた発見物「ソレン号」を引き上げ(=・ω・)/

20100301183353


お次の沈没船は地中海♪

近場は嬉しいですね~♪

そしてまたまた発見物「マルティネンガ号」

アテネで船内調査後、再び断片を使用
20100301183349

20100301183346

近場かな~と期待していたらお次はソファラのあたり…………
………
……

サルベージを中止してフレと探険船券を使って安土を盗掘することにしました(_´Д`)ノ~~

復刻白銀装飾鎧を衝動買いしたMr.は始めた頃並に貧乏なのですorz

新本気装備に着替えて盗掘開始o( ̄ ^  ̄ o)

20100301183342


さあ、稼ぎまくるぞ~♪
